絵本に囲まれた特別な空間で、“学ぶ力”を楽しく育て、将来の選択肢を広げるお手伝いをいたします。


魅力あふれる絵本が子供たちの感性を刺激する、会員制少人数(最大5名)の自学自習室です。


店内にあるサンプル(絵本、おもちゃ、アナログゲーム)は学習のために自由にご利用いただけます。

一部は短期間でのレンタル可能です。

会員優先の体験サービスも提供します。


1.営業日

  水曜日(当面のあいだ)


2.営業時間と料金

  入会金:5,000円 (無料体験後にご入会いただけます)

  小学1年生~小学6年生:15:50~16:50、4,000円/月

  中学1年生~高校3年生:17:00~18:30、8,000円/月 

  ※各時間枠ともに学年混合です。4回/月です。


3.学び舎でできること

  ・少人数かつ学年混合のスタイルで、自学自習室として利用。

  ・探究心をくすぐる魅力いっぱいの絵本の閲覧。

  ・昨今、教育にも利用され、注目を浴びているアナログゲームの貸し出し。

  ・今なお学び続けている『絵本とサンポ』から、学びや働き方に関する個別サポート。

  ・農作業、モノづくりおよび釣りなどの体験。(別途料金)


絵本とサンポでは、学ぶ力を楽しく大きく育てていくお手伝いをします。

好きなことをぐんぐんと伸ばし、苦手なことをゆっくり時間をかけて克服。

学びで得た知識・経験は、将来の選択肢が広げるための「生きる力」を育み、視野を広げてくれると考えています。


4.利用申し込み

  問い合わせフォームまたはインスタグラムやツイッターのDMでご連絡下さい。

  無料体験の日程を調整いたします。